2011年8月28日に我が家に来た白猫のレウスとれいあ。難病の門脈シャントと戦い生き延びてくれたレウスの記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 膀胱炎治る
2013年02月27日 (水) | 編集 |
こんにちは!

レウスの膀胱炎は2週間薬を飲み続けたところなんとか血尿もおさまり、良くなりました~(*^^*)


心配してくださいましたみなさんありがとうございました。


けど、まだまだ寒い日が続くのでもうしばらくは注意して見守らないと(>_<)


余談ですが、レウスはシャントの手術のあとあれよあれよと太り続け今は5.3kgあります(>_<)

小柄な子かと思っていましたが、今では立派な男に成長しました!

 レウス、膀胱炎になる
2013年02月10日 (日) | 編集 |
タイトルの通りレウスは膀胱炎になってしまいましたm(__)m

昨日双子の予防接種から帰ってきた直後、パパがレウスの異変に気付きました。

洗濯物を入れるかごの中でおしっこポーズをしてました。
(レウスは具合が悪くなるとあちらこちらでおしっこポーズをとり粗相をします)
そして何回もトイレにいきますが、ちょびっとしか尿は出ておらず...

慌てて猫トイレを見に行くと血尿があったのでパパに病院へ連れていってもらいました。
おそらくは膀胱炎とのこと。
お薬をもらってきました。

実は11月末にも膀胱炎になっているんです


とりあえずトイレが落ち着くまでケージで安静にしてもらいます。




狭くてごめんね(>_<)
おしっこが落ち着いたらすぐに出すから!


早く良くなりますように。

 おひさしぶりです!
2013年02月03日 (日) | 編集 |
おひさしぶりです。

更新が長らくストップしてしまい申し訳ありません(>_<)

11月15日に双子の女の子が無事に産まれました。
1ヶ月早く産まれましたが、元気です。

双子育児は思っていたより壮絶で毎日があっという間に過ぎていきました(>_<)


レウスもれいあも元気いっぱいです(*^^*)



冬は特にラブラブです




当然のように赤ちゃん用のバウンサーでくつろぐレウス






のせ猫レウス


少し余裕ができてきたので、ゆっくり更新したいです

 快気祝い頂きました!
2012年10月11日 (木) | 編集 |
嬉しいお届けものが!

レウスの手術の為にお忙しい身を削って支援頂きましたmkさんからなんと、またたびコロンを快気祝いでいただきました\(^o^)/


重ね重ねありがとうございますm(__)m




すみません、分かりにくいのですが、出した途端そっこうでまたたびコロンに食いつくレウス笑




そしてそっこうでれいあにコロンを奪われるレウス笑

これが我が家の力関係です(^人^)
(ご飯除く)







籠の中でいじけるレウス



せっかく頂いたのだから二人とも大切に使ってね!



mkさん、本当にありがとうございます(*^^*)

 素敵なお洋服☆
2012年10月11日 (木) | 編集 |
実はつんきんかあちゃんさんにはもう一着可愛いお洋服を頂いたのですp(^-^)q


それではお披露目~




おぉ~なんとこちらはサイズピッタリです\(^o^)/




なんだかメイドさんみたいで笑い転げてしまいました(^q^)

でもこっちのお洋服も可愛いね♪
よく似合っています



水兵さんの時とは違い、れいあも気に入った様子(*^^*)

つんきんかあちゃんさん、本当にありがとうございました!!

